2005-01-01から1年間の記事一覧

家「生きてる!」 え「なんですか突然」 家「死にかけた」 え「え、そうだったんですか?」 家「お前、傍で見てただろ! 『カイジ』読みながら!」 え「えーだって……人食いパチンコ台『沼』と格闘するカイジさんの方が、ベッドで寝てる家主さんよりよっぽど…

家「……そういえば」 え「どうしました家主さん。このところ風邪のせいでドタバタしてて、いろいろ大事なこと忘れてそうですが。クリスマスネタとか」 家「……HPスペースのレンタル料、払ってないような……」 え「ええ?! じゃあもしかして、『いちごうしつ』…

家「むかーしむかしの話だが、秋葉原の駅前に『いすずラーメン』というのがあったのよ。……いや、『ラーメンいすず』だったかな?」 え「出た、家主さんの思い出話。年寄りの話は長いんですよね……」 家「(無視)ところがいつの間にやらお店は消えて、コンビ…

家「ぎゅう」 え「牛? 米国産牛肉解禁ですか?」 家「違うわ! 疲れてんの! 風呂で2時間も寝てしまった……」 え「寝ちゃダメですよー。ていうか、それが原因で疲れてるのでは……」 家「そういう説もあるが(笑)。今日はさ、あんまり詳しく言えないんだが某…

家「ああそうそう、なんで突然『もすかう』の話をしたかといえば、今Winampでエンドレスにローテーションさせてるところだから。『ジンギスカン』とセットで」 え「頭おかしくなりませんか? ……いや、手遅れかもしれないですが」

もすかう

家「今更ながら、もすかう話」 え「はあ。もすかう、もすかう〜おっさんですかシャアですか〜あっはっはっはっは〜……って奴ですね?」 家「……文字で書くと恐ろしくキ○ガイっぽいけど、映像はさらに輪をかけてキチ○イっぽいからスゴイよな(笑)」 え「えーと…

引っ越し?

え「え?! あれー?!」 家「どうした、えむ」 え「な、なんでわたし、ここにいるんですか? ここは、家主さんの日記では……」 家「うむ。サイトの仕様変更により、ちょっとトップページでえむを使うのは難しくってな」 え「がーん。つ、つまりわたし、追い…

問16

・これで作った自転車は、決して転びません。「これ」ってなあに? 割と良くある材料です。

問15

・逆さにすると、薄っぺらくなる動物は? なぞなぞの定番、「逆さにすると○○」。

LEGEND CONSUMER SERIES サマーカーニバル’92 烈火 ファミコン サウンドトラック

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00461 今更ながら購入。なんで今まで手を出さなかったかというと、実は俺の記憶の中では『烈火』の曲の評価はかなり低かったのです。学生時代、書泉グランデの同人誌コーナーで、偶然『烈火』の攻略ビデオを見…

デュレックス調査

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/kitamura/news/20051110org00m100063000c.html こういう統計を見るたびに、なんか涙が出てしまう27歳独身男性。ギリシアに引っ越したいなあ(笑)。

問14

・誰もが好物だという食べ物は? これもシンプル。「食べ物」っていうには、ちょっと幅がありすぎるかも。

Gunz online

http://game.netmarble.jp/cpsite/gunz/index.asp 今までいろんなネットゲームに登録しては、三日坊主でやめてきた経緯があるので、今回もすぐ飽きるかなーと思ってたんですが。意外に長続きしてるのでご紹介。 いや、俺が飽きっぽいだけじゃないんだよ! つ…

問13

・足がガタガタしているテーブルがあります。これを安定させるにはどうすればいい?

問12

・馬が水浴びする際に使う道具は? シンプルシンプル〜♪

問11

・結構大きいのに、部屋の中にあるという大陸は?

問10

いつも人に食べ物を勧めることで有名な、お坊さんとは誰?

問9

・いつもみんなに罵られている、都営地下鉄の駅は? ローカルな問題でスミマセン(笑)。これも調べればすぐ分かる。 ←スミマセン、ちょっと訂正しましたw。路線を間違えて書いちゃった。

なぞなぞはとりあえず置いといて

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_9358.html 某少女マンガ家の図像パクリ問題に関して、竹熊先生のご意見。で、この問題……に限らず、最近の様々な騒動について思うのは、「外野がなんでそんなに口を出す?」ということだ。今回のパクリ…

問8

・2005年10月現在、毎週水曜日にTVで放送されている、肉体労働の体験番組といえば? 新聞のテレビ欄を見てみよう! 一発で分かるから(笑)。

問7

・トイレに咲く花は? 今日はシンプルに。そこ、ネタ切れとかいうな(笑)。

問6

・高いところが苦手なAさん。なので、なるべく高いところには登らないようにしているのですが、それでもどうしても登らなければならないものがあると言います。それはいったい、何? この辺まで来ると、俺の出すなぞなぞの傾向が見えてきます。

問5

・バンドをやっているAさん。愛用のエレキギターは、いつも同じ場所にしまっています。さて、どこだ? これはちょっとひねりを加えた問題。

問4

・スケジュールを常に気にしていて、信者に「今日の予定は大丈夫か?」といつも訊ねている、そんな宗教とはなにか? オリジナルからちょっと改変しました。バカバカしさが数倍アップ(笑)!

問3

・ある著名な楽器職人が遺した楽器は、なぜか全て、レの音がシの音に変わってしまっています。なぜでしょう? そういえば、どうやって答えを発表すればいいんでしょうねw。正解が書き込まれるまで待つ?

問2

・うっかりウトウトすると爆発するという、とても危険な楽器とは? いや、今、親愛なる友人Aとメールでなぞなぞ合戦みたいなのをやってるんですが、せっかく考えたのに一回で使い捨てというのももったいないので、こっちで再利用しようかと(笑)。

問1

・背が高く、ひょろながい外人さん(男性)がいます。彼の名は? ……と、いきなりなぞなぞを始めてみる(笑)。

真帆の秘密日記

http://www.kiyosan.co.jp/manga/maho-manga-top.html (※20禁) いろいろ検索してたら引っかかった。こんなものがネットで読めるなんて、いい時代だなあ(笑)! それはさておき、これはアダルトショップ KIYO http://www.kiyosan.co.jp/ の1コンテンツ…

レイザーラモン in ラクガキ王国

http://storage.act-9.com/2005/1007/1008hg.swf 誰だこんなの作ったの(笑)。空飛ぶし!

ラオウのニコニコラジオ GO! SHOW! Hah!

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/ (パチスロFLASH内の作品、『DJラオウ』シリーズ) もお、大好き! パチスロなんてやらないけど! ヘンに狙ったネタを入れずに、本物のラジオっぽく仕上げたのが勝因か。