2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤク

「薬」って、「祟り」以上にファンタジーだよなあ。

正解率1%

……というのが、『ひぐらし』の売り文句である。ずっと引っかかってるんだけど、なんの正解率なんだ? どこかで「βテスターの推理の中で、正解していたのが1%」という説明を読んだんだけどさ。そもそも、その人たちはなにを推理したんだろうか? 全シナリオ…

暇潰し編まで終了〜

本当なら自分の推理とか披露するんだろうけど、その前に一言。 なんなんだこの村はっっっっっっっ!!!!! さて、このテの話は普通、「なんか超常的な意志が働いてる」→「……ように見せかけて、実は人為的な犯行」というのがパターン(ていうか、でないと推…

ひぐらし

あ は は は は は は は は は は は は は は は は は は は は は は。 ……と、某キャラのマネをしたくなっちゃいますな。ひぐらしのなく頃に。や、体験版しかやってないんだけど。 面白かったし、まあ前半がちょっと辛いけどこれがないと後半が面白くな…

HSP 続き

HSPの入門書に書いてあるプログラムを、ひたすら写す。やはり技術は体で覚えるものだ。 ……ところが、うごかない! 必死に本と画面を見比べるが、まったく違いがない! さては誤植か! と思ったが、論理的にも異常がない。なぜ動かないんだ! なぜだーなぜだ…

不調

どーも、WINDOWSが……不安定なのである。 心配で、ノートン先生に検査してもらうのだが、なにも異常はない。なんでじゃあ? 霊か?

早稲田塾

今、HSPの勉強をしている。本気でC言語とか勉強する根性はないのだが、ちょっと作ってみたいゲームがあるのだ。……とまあ、それはさておき。 HSPの関連書籍を求めて秋葉原に行った帰り、電車の中で「早稲田塾 秋葉原校開校!」という広告を見かけた。 うーん…

柿の種

親が『柿の種 スーパーミニパック』というのを買ってきた。 文字通り、大きな袋の中に、柿の種が小分けにされて入っている。それはいい。チーズおかきだってにしき野だって、小分けにされているんだ。 しかし、いくらなんでもこれは小分けにしすぎだ! 3つ…

P-mate

「少しは派手で萌えな絵も描けるようにならねば」と、本屋で18禁ゲーム雑誌を購入。技術を身につけるために、頑張って模写するのだ。なお、「萌えとエロは違うのでは?」というツッコミは却下だ! ちなみに購入したのは『P-mate』。以前某誌で、「18禁ゲーム…

世界最小のサイコロ

http://www.tanomi.com/limited/html/00048.html またやってくれたぜ、入曽精密! どーやって削ったんだ?!

そうそう

カラオケで『日本ブレイク工業 社歌』を歌ってきましたよ。カラオケ行くと、いつも自分のレパートリーの少なさに悄然としてしまう(笑)。 アニメ系でも、ちゃんと歌詞を知っている(かつ、TVサイズではなくフルバージョンで歌える)曲ってなると、ほんとに…

ノミ

旧友たちと新年会。本当に友人というのは、ありがたいものだ。……というのを、なんか前にも書いたような。デジャブ?

ドライブスルー

あのさあのさ、初詣の時に思いついたんだよ! 神社のドライブスルー! 車で賽銭箱の前まで進んでいって、ガランガラン鳴らして柏手打って、ついでに破魔矢とか買えるの。結構イケるんじゃないだろうか! ありがたみゼロだけど(笑)。

AnimeFrontier

http://www.shoutcast.com/sbin/shoutcast-playlist.pls?rn=153125&file=filename.pls Winampのインターネットラジオリストの中から発見。ジャンルは「Anime Ive 18X Game」。……ちょっと待て、“18X Game”って(笑)。 実際に聴いてみると、あーあーあー。そ…