2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中嶋氏、ワールドシンセサイザーを語る

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050830/cedec1.htm 中嶋さんってのは、『gumonji』の開発者の人です。ringoさんです。俺がなんでこんなにgumonjiをプッシュしているかっていうと、ringoさんの頭って俺の頭とひじょーに似てるんですな(笑)。考…

つボイ楽耳王 後半一時間〜

http://www.harashow.net/ 生放送は聞けなかったので再放送で聞いているわけですが、今回の番組中、たけぽんが話題にした「向かい合わせの椅子」。 http://www.e-nls.com/pict1-2571-new (ムービーは多分一応18禁ってことで) 「関東を中心に全国に普及しつ…

つボイ楽耳王 リピート中〜

http://www.harashow.net/ 素晴らしい……素晴らしいッッ! 番組を万人に開放するための無料化&ネットの速報性を活かす生放送化ッ! 復活第一回にして、数万人のリスナーをPCに釘付けにした『つボイ@ラジオ』の頃のパワーを感じさせる充実ぶりッッッ! 僕…

めるとだうーん!

http://www.geocities.jp/robokabuto/ 誰かがやってくれると信じていたが、やっぱりやってくれた! PC-88の名作『MELTDOWN』のファミコン音源バージョン! それも原曲ではなく、86音源を使用したHyperArrangedVersionの方だ! 高校時代、『FMPミュージックブ…

相対性理論がみるみるわかる本

昼休み、コンビニでこんな本を見つけたので買ってみた。監修:佐藤勝彦・PHP研究所、500円。これが、実に良くできてる。相対性理論を語る上での前提部分からきちんと説明しているので、メチャクチャ分かりやすい。ワンコインでこんな本が買えてしまう日本っ…

燃えるPhotoshop

アニメのOP曲を流しながらPhotoshopを起動してみよう。起動画面の終了と曲のイントロの終わりがピッタリ一致すると、ミョ〜な気分で作業できるぞ(笑)。(ちなみに今回は『聖闘士星矢』の“Soldier Dream”を使用。コスモを燃やしながらPhotoshop)

武富士ダンサーズ

http://www.dance-ch.tv/ あ、復活してたんだ(笑)。消費者金融のCMでは、やっぱり武富士が一番好き。とにかく意味不明でパワフルなところがいいよね。ウワサでは、CMの制作で悩んでるところに社長が現れて、「CM? そんなの、女をたくさん出しときゃ…