2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山が動いた

gumonjiのサイトに、とうとう動きが。とはいえ、「予定より遅れそう」という、やっぱりというかなんというか、ちょっと残念なお知らせ。 理想を高くしすぎて自滅、というのは創作にはよくあることだ。かくいう俺が、よくやるんだけど。新しいものを作るとき…

め! 綿棒が!

耳掃除をしようとして、綿棒の入ったケース(200本入り)をひっくり返してしまった。床に散らばる大量の白い綿棒! 束ねて元通り入れようとしても、綿棒同士が交差して、どうしても真っ直ぐ入らない! これだ……! これが、逆境だ……! ←いや単なる自業自得

ぐもぐも

http://www.gumonji.net/ ……あ! ちょっとだけトップページが変わった!

次世代ゲーム機

TVでPS3のニュースが流れていたので、なんとなく耳を傾ける。うーん……。 ゲーム機は、もっと横方向に進化してもいいんじゃないだろうか。「ゲーム機本体にソフトを入れて、パッドで操作する」というスタイルに限定されている限り、これ以上の進化は難しいと…

あああああああ

この仕事に就いて約三ヶ月。とうとうやってしまった。物損事故。 菱進銀座イーストミラービル 横の植え込みの照明を割ったのはわたしです。お近くの方は是非一度ご覧下さい(笑)。くくく、ロープから下りようとして、植え込みの外に出ようと照明に足を引っ…

三次元弾幕

無理かなー。三次元弾幕シューティング。

幕張

今日は幕張で仕事。「幕張ロボットFAセンタービル」をかっぱぐ。……ろ、ロボット? FA? 誰が付けた名前か知らないですが、ふつーのビルです(笑)。15階建て。 それにしても、幕張という街は、実に人工的である。なんて表現したらいいか……90年代ぐらいのアニ…

ロリップ

http://www.fujii-denko.co.jp/msyo.asp?cd=KS-21-1S 高所作業などで、命綱と腰のベルトを連結するために使用する道具。普段は命綱の上を自由に移動させることができるが、事故で作業者が落下した場合、ベルトに引っ張られて押爪が持ち上がり、命綱を「噛む…

periBorg

http://www.periborg.com/ おバカなアイテムがいっぱい。だからすきだよ、ホリィィィィィィィィ!

トドケデ!ドットコム

http://www.todokede.com/index.html ネットで届け出が出来る、というサービス。らしい。あくまでバーチャルなので、正式な届け出ではないみたい。 ところで、あの、婚姻届はいいんですけど。……離婚届も出せるの? 「結婚成立カップル」のコメントと、「離婚…

Famicompo mini vol.2 エントリー作品発表

http://midr2.under.jp/compo/vol2/ 総応募作品数、43曲! 皆さん、ええ仕事してますな〜。今回はカバー部門とオリジナル部門が分かれているので、評価で悩むということはなさそう。“カバー部門”というのができたことで、カバー曲も一ひねりしたものが増えた…