2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

問11

・結構大きいのに、部屋の中にあるという大陸は?

問10

いつも人に食べ物を勧めることで有名な、お坊さんとは誰?

問9

・いつもみんなに罵られている、都営地下鉄の駅は? ローカルな問題でスミマセン(笑)。これも調べればすぐ分かる。 ←スミマセン、ちょっと訂正しましたw。路線を間違えて書いちゃった。

なぞなぞはとりあえず置いといて

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_9358.html 某少女マンガ家の図像パクリ問題に関して、竹熊先生のご意見。で、この問題……に限らず、最近の様々な騒動について思うのは、「外野がなんでそんなに口を出す?」ということだ。今回のパクリ…

問8

・2005年10月現在、毎週水曜日にTVで放送されている、肉体労働の体験番組といえば? 新聞のテレビ欄を見てみよう! 一発で分かるから(笑)。

問7

・トイレに咲く花は? 今日はシンプルに。そこ、ネタ切れとかいうな(笑)。

問6

・高いところが苦手なAさん。なので、なるべく高いところには登らないようにしているのですが、それでもどうしても登らなければならないものがあると言います。それはいったい、何? この辺まで来ると、俺の出すなぞなぞの傾向が見えてきます。

問5

・バンドをやっているAさん。愛用のエレキギターは、いつも同じ場所にしまっています。さて、どこだ? これはちょっとひねりを加えた問題。

問4

・スケジュールを常に気にしていて、信者に「今日の予定は大丈夫か?」といつも訊ねている、そんな宗教とはなにか? オリジナルからちょっと改変しました。バカバカしさが数倍アップ(笑)!

問3

・ある著名な楽器職人が遺した楽器は、なぜか全て、レの音がシの音に変わってしまっています。なぜでしょう? そういえば、どうやって答えを発表すればいいんでしょうねw。正解が書き込まれるまで待つ?

問2

・うっかりウトウトすると爆発するという、とても危険な楽器とは? いや、今、親愛なる友人Aとメールでなぞなぞ合戦みたいなのをやってるんですが、せっかく考えたのに一回で使い捨てというのももったいないので、こっちで再利用しようかと(笑)。

問1

・背が高く、ひょろながい外人さん(男性)がいます。彼の名は? ……と、いきなりなぞなぞを始めてみる(笑)。

真帆の秘密日記

http://www.kiyosan.co.jp/manga/maho-manga-top.html (※20禁) いろいろ検索してたら引っかかった。こんなものがネットで読めるなんて、いい時代だなあ(笑)! それはさておき、これはアダルトショップ KIYO http://www.kiyosan.co.jp/ の1コンテンツ…

レイザーラモン in ラクガキ王国

http://storage.act-9.com/2005/1007/1008hg.swf 誰だこんなの作ったの(笑)。空飛ぶし!