もすかう

家「今更ながら、もすかう話」
え「はあ。もすかうもすかう〜おっさんですかシャアですか〜あっはっはっはっは〜……って奴ですね?」
家「……文字で書くと恐ろしくキ○ガイっぽいけど、映像はさらに輪をかけてキチ○イっぽいからスゴイよな(笑)」
え「えーと、http://www.geocities.jp/tanu_fla/fla/f01.html この辺から映像は見られるようです」
家「ここで話してるのは、Flashじゃなくて実写映像の方ね。でもまあ、『もすかう』も色々言いたいんだけど。青い人、そんなに無理しないでいいよ、とか」
え「余計なお世話です(笑)」
家「いやだって、目が虚ろだし振り付け合ってないし、最後なんか腰がぐだぐだで足が上がってないし!」
え「でも、マイヤヒの動画(股間ふみふみバージョン)でも、一人だけ振り付けがダメダメな人がいましたね。他の2人の方をチラチラ見ながら踊ってる、イジメられっ子っぽい人が」
家「それこそ余計なお世話だ(笑)。えーと話を戻すと、個人的に『もすかう』よりも『ジンギスカン』の映像にショックを受けた! 小学生の頃、林間学校で踊らされた『ジンギスカン』が、こんなイロモノグループの曲だったなんて!」
え「イロモノ扱いですか(笑)」
家「振り付けとか、俺の記憶と微妙に一致してるし。間違いなく、これはあの『ジンギスカン』……なんだよなあ。だんだん心配になってきた。『マイムマイム』も、オリジナルは実はものすごいグループがものすごい格好でものすごい振り付けだったんじゃないか?」
え「あれはイスラエル民謡です!」