家「ぎゅう」
え「牛? 米国産牛肉解禁ですか?」
家「違うわ! 疲れてんの! 風呂で2時間も寝てしまった……」
え「寝ちゃダメですよー。ていうか、それが原因で疲れてるのでは……」
家「そういう説もあるが(笑)。今日はさ、あんまり詳しく言えないんだが某国大使館の職員寮の掃除に行ったんだ。仕事で」
え「うわあ、バリッバリに最高機密じゃないですかそれ」
家「それで、職員用にジムとか温水プールとかあるんだけど。そこの屋根が素通しになってるのね。そこを、上に登って、ホースで水洗いする」
え「はあ」
家「レインコートを全身に被って、さあやるぞーって散水栓の蛇口をひねったら、蛇口ごと取れた(笑)。ボロッって」
え「取れたって」
家「もう大変。真冬だっていうのに、どばどばどばどば水が溢れて、掃除する前からびしょ濡れになってしまった(笑)。レインコート、無意味!」
え「それはお疲れさまでした。でも、掃除はどうなったんですか?」
家「やったよ。だって、水が出ることは出てるからな(笑)。蛇口がなくなった水道管に直接ホースをつっこんで、ぶしゃーって最高出力で屋根を洗ってやったさー。
 まあ、そんなこんなで最近残業が続いているので、いちごうしつの更新も滞っているわけですよ」
え「あ、それが言いたかったんですね(笑)」