家「2009年第二戦、マレーシアGPが終わりました! なんという結末!」
え「あれ? なんで家主さん、突然ここを更新してるんですか?」
家「なんだよ、日記書いちゃダメなのか?」
え「いえ……だって、開幕戦のオーストラリアGPについては何も書いてないから。なんで突然マレーシアGPから更新するんですか」
家「それはマレーシアがあまりにあんまりな結末だったから(笑) いやまあ、雨のためレース中断というのもひとつのF1なわけですが」
え「雨の影響で順位がグルグル入れ替わって、この先どうなるんだーってところで中断でしたからねー」
 
家「とはいえ、途中のウェバーVSハミルトンのオーバーテイク合戦はなかなか盛り上ったし。今回もバトン楽勝かと思いきやスタートでロズベルグがトップに立つし。やっぱ面白いなあ、F1。
 クビサがエンジントラブルで止まっちゃったのはアレだったが」
え「それもまたF1」
家「うーん、でもマシンの完走率の高さがBMWの売りだったからなあ。俺はBMWのそこが好きだったし。クビサはこれで二戦連続リタイアなので、ちょっと気合入れてほしい感じ」
え「でもBMWのもう一台、ハイドフェルドは今回2位みたいですよ?」
家「……あれ、ホントだ! ドサクサにまぎれやがったな(笑)」