家「初音ミクがTBSの影響で燃えていますが……あれ、逆か? TBSが初音ミクの影響で燃えてるのか」
え「ひどい話ですまったく。ほとんど詐欺ですよ。騙される方が悪いっていうのは詐欺容認につながる考えなので、えむは認めません」
家「まあそれはともかく、ミックチューニストの人たちには逆襲の武器があるわけですよ」
え「ちょっと待った、なにそのミックチューニストって」
家「某K->氏が『ミックチューン』って造語を日記で使ってたので転用w
 いやともかく、こうなったら初音ミクユーザーの人々は初音ミクで曲作ってオリコン1位を獲るのですよ。そしてTBSにだけ使用許可を出さないw」
え「こ、子供のイジメか」
家「しかしそれが創作者としての正しい闘争のあり方ですよ。自分の作品で戦うっていう。この悔しさをバネに、もっといい作品を作ってもらいたい。
 あ、でも、TBSはTBSでもラジオは巻き込んじゃダメよ! あれは別会社だし、俺はTBSラジオっ子だからそこまで飛び火されちゃかなわん」