家「ぜんっぜん知らなかったんだけど!」
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070922/etc_thecom.html
家「LAOX THE COMPUTER館、閉店しちゃったの!? なんてこった……アキバ最後の砦が……」
え「いや、他にも石丸とかソフマップとかあるし」
家「そーだけど!LAOXは別格なんだよ!俺の中でだけど」
え「はあ」
家「俺の中では
 PC:LAOX
 ソフト:石丸・ヤマギワ
 中古品:ソフマップ
 ……なのだよ」
え「なるほど、上から順に売り物が高い(笑)」
家「勝手なイメージだけど、大きく間違ってはいないと思うのだ。ザ・コンみたいな大型PC専門店って他になかったし。一つの時代が終わったのだなあ」
え「あれですよ。伝説が終わり、歴史が始まるっていう」
家「それは違うだろうw ああでも、アキバで俺が高校の頃から変わってないものって、何があるんだろう。ヤマギワソフトは変わってないけど、一回火事で燃えてるしなあ。……あ、リバティーは変わってない気がする」
え「中古CD屋じゃないですか(笑)」