ichi5c22007-05-19

家「どっきりどっきり DONDON!! 不思議なチカラがわいたら どーしよ♪」
え「いや、どーしよと言われても
 
家「というわけで、おジャ魔女どれみなんですよ」
え「毎回思いますけど、なんで今頃どれみなんですか」
家「いや、今回はちょっと理由があって。フィルムコミックのどれみなのだよ」
え「フィルムコミックって、アニメの絵に吹き出しとかつけてマンガにした奴ですか? ジブリ作品のフィルムコミックが有名ですけど」
家「俺、子供の頃、ガンダムのフィルムコミック持ってたんだよなー。捨てちゃったよなー。ああ、もったいない……それはともかく。
 
 携帯でフィルムコミックが読めるサイトがいろいろとありましてな。
http://www.toei-anim.co.jp/keitai/keitai_anikomi.html
 ここは東映のサイトだけど、ここでどれみも読める。どれみは今までまったく観たことなかったんだけど、ハマってしまったw」
え「ていうか家主さん……」
家「ええすみません、関係者です(笑) 具体的に何て会社でどの作品にどう関わってるかは、守秘義務があるんで言えないんだけど。
 でもまあ、そういうひいき目無しにどれみのフィルムコミックは面白いし、よくできてるよ。QRコードを貼り付けておくからアクセスしてみておくれ」
え「いいんですか、勝手にQRコード貼り付けて!?」
 
家「あ、ひとつだけ!」
え「?」
家「携帯のパケット定額制に入ってないと死ぬぞ! 1ファイル1.5MBとかあるからな!」