家「世の中動画共有サービスが全盛ですが、なぜかうちではAmebavisionが再生できない」
え「いいじゃないですか、どうせyoutubeにも転載されてますよ」
家「いやそれが、ゲームの攻略動画はな。長いのも多いからyoutubeはあまり利用されないんだよ。
 特にAmebaはゲーム動画の数が多い。『まじかるドロピー』の攻略動画まであるとは思わなかった(笑)」
え「ふーん。なんで再生できないんですかね?」
家「もっと正確にいうと、ゲーム動画だけ再生できないんだ。普通のムービーだと、Amebaでもちゃんと見られるの。でもゲームの動画になると、ローディング画面で止まって音楽だけ流れる」
え「なにそれ?」
家「わっかんねえ。誰か対処法を教えてくれ……ロックマン4・5・6の攻略動画が見たいんだああああ!」