家「もーしもーにほーんがーよわければー♪」
え「何不穏な歌を歌ってるんですか」

(前半) http://www.youtube.com/watch?v=WhegpzkmrjU
(後半) http://www.youtube.com/watch?v=m1jEiHL1TWk

家「というわけで知る人ぞ知る怪作『愛国戦隊大日本』ですよ。主題歌は知ってたけど、本編を観るのはこれが初めて。すげえなこれ!」
え「危険すぎます。右も左も敵に回して」
家「いやネタのやばさはともかく、カメラワークとか爆薬とか、本気度がハンパじゃない。さすがはダイコン、後のガイナックス。大学時代からこんなん作る技術があったとはなあ」
え「エンディングテロップがそこはかとなく“若気の至り”って感じでいいですね(笑)」
家「最近取締役を辞めたガイナックスの元偉い人や、大分前に取締役を辞めたガイナックスの元偉い人の名前が……(笑) この頃を思い出して、元気を出して欲しいものですよ」
え「それは余計なお世話だと思います」