家「え、これ……」
http://www.gris2.com/~corpse/
家「『コープスパーティ』じゃないか! いつの間にリメイクされてたんだ!」
え「えーと、対応端末はNTT docomo FOMA90*シリーズですって。携帯ゲームですね」
家「く……お、俺はau……なんてこった……」
え「そんな面白いんですか? っていうか何ですか、コープスパーティって」
家「第2回アスキーエンタテインメントソフトウェアコンテストで最優秀賞を受賞したゲームだ。RPGツクールで作られたホラーアドベンチャーなんだけど、これがもう面白いっていうか怖いっていうか。某友人は人体模型に襲われたところでギブアップしてたな。
 俺も初プレイ時には人体模型に捕まっちゃってさ。主人公の一人(女の子)が バコン ドカン ガスッ      グチャッ……って」
え「ひいいいいいいいい!」
家「何しろ当時はPC-98の時代だから、コープスパーティをプレイするには『ソフコン』って雑誌の付録CD-ROMからインストールするしかなくって、残念ながら知名度はすごく低いんだが。時代が時代なら、『ひぐらし』並みのメジャータイトルになっていたかも知れぬ。
 今でも時々やりたくなるんだけど、どうにも……
 あれ!? やれるようになってる!」
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/digiweb/grigri/index.html
え「なあんだ、じゃあ携帯版は買わなくていいですね」
家「こらまて、それじゃクリエイターは食ってけないんだよ(笑)」

<午前2時追記>
家「……てことでさっそくプレイした。懐かしー。ああ、二人も死んじゃったよ。ていうかエンディングからして3人死んでる可能性大w」
え「ち、血みどろですね」
家「トイレで分岐したか……あと、最後のチャイムの数でもエンディングが違うのかもしれないなあ。2時間ぐらいでクリアできるので、ぜひみんなプレイしてほしい」