家「えむ、お前は『XEXEX』を正しく読むことができるか?」
え「……え……えくせく……? ぜぜっくす?」
(正解は『ゼクセクス』)
家「まあ、コナミのSTGなんだけど。
http://www.konami.jp/gs/game/shooting_tsp/
 これこれ、これ見てくれよ」
え「はあ、コナミがPSP用にSTGの名作シリーズを出すんですね」
家「真ん中! 沙羅曼蛇ポータブルの中に、なんとゼクセクスの名前が!」
え「はあ……」
家「もっと驚けよ! 初移植なんだぞ!」
え「だってえむ、STG苦手だし」
家「俺だってあんまり得意じゃないわい。でもカッコイイんだよ、ゼクセクス
 あとおバカ(笑)今、CDかけながらこれ書いてるけど、イレーネ姫が『お願い、わたしの星を助けて』とか言ってる」
え「STGじゃないんですか? なんでお姫様が出てくるんですか?」
家「STGなんだけどー。ステージ間デモに出てくるんだよー。あと謎の王子が『この私に歯向かうとは愚かな……ククク……』って言ってる(笑)」
え「な、なんなんですかそのベタベタなデモは」
家「このデモが、段々と快感になってくるんだ(笑) ゲーセンで衆人環視の前でこれを見るのがもう! 何の羞恥プレイだこれ!って感じで」
え「すみません、その楽しみ方はかなり特殊な方では……」
家「ちなみにクリアしたことは無いんだよなー。最終面までは行けたんだけど。だからちょっと、リベンジしたい。PSP持ってないんだが」