家「今、仕事の都合でアニメのNIGHT HEAD GENESISを観てるんだけど、これが面白いんだわ。あ、なんの仕事かは聞かないように」
http://www.gyao.jp/anime/nighthead/
え「おお、ストレートに面白いって言い切りましたね」
家「あ、第一話だけ観るとつまらない(笑)」
え「そーなんですか? 普通、第一話は一番力を入れて作るものだと思うんですが」
家「そうなんだけどさ。第一話だけ観て『ふーん、こんなもんか』って思ってると、2〜4話で騙されるぞ」
え「元はドラマでしたよね。小説でしたっけ?」
家「それのアニメリメイク版ですな。だから、ドラマ版とか知ってる人にとっては話の展開が読めちゃうかもだけど。俺は今回が初見だったので、かなり度肝を抜かれた。超能力ものでー、生まれつき超能力が使えたから周りから嫌われてー、隔離されてー……って、そこまでは『あーあー、よくある話だね』って感じで観てたんだけど、そこからの展開が予想外でしたわ。
 とりあえず、そこのかわいい君! 紫の服は着ない方がいいぞ!
え「……かわいくなかったら着てもいいんですか?」
家「いやそういうわけじゃ(笑)」