家「『MUSASHI』なんだけどさ」
え「(ブッ)
家「おい、タイトルだけで吹き出すなよ(笑)」
え「だって、この前のスプーといい、思い出すだけで、……アハ、アハハハハハハハハハ!」
http://www.youtube.com/watch?v=xo7Cp3GsyxQ
家「これね。ヤシガニに匹敵するショボさが売りのアニメなんだけど」
え「いや、別に売りにしてるわけじゃ
家「こういうアニメって、声を入れる時には動画が完成してないのね。声優さんが台本を読んで、『多分こういうシーンなんだろう』って頭で情景を思い描きながら演じてるわけです。
 えむ、一度目をつぶって音だけ聞いてみなさい」
え「……あ! なんか普通のアニメっぽい! 音だけなら普通だ!
家「恐ろしいことに、音だけ聞くと何が起こっているのか理解できる(笑) 実際の映像を見ると何がなんだかわからないんだが」
え「普通は逆なのに……」
家「音だけ聞いて『本当はこんな感じにしたかったんだろうなー』とイメージし、現実とのギャップを楽しむ。これが通ってもんよ」
え「なにが通ですか(笑)」
家「パソコンの前の君も、音だけ聞いて、頭の中で自分だけの『MUSASHI』を作ってみよう! きっと現実の100倍はカッコイイぞ!」