家「昨日の続き。Gyaoで、『MUSASHI -GUN道-』の第三話の放送が始まったんで見たんだけど」
え「引っ張りますね、家主さん(笑)」
http://www.gyao.jp/
家「前半はアクションが少ないせいか、意外と見られたね」
え「……背景間違ってたじゃないですか。屋内のシーンなのにバックに空が……」
家「んー、それは多分演出」
え「そんなわけあるか
家「大目にみようぜー、そのヘンはー」
え「……自分の漫画が背景手抜きだからって、評価を甘くしてますね……えむの目はごまかせませんよ。えむ子たちの通ってる学校、描く度に形が違うでしょ。ついでにいうなら教室のレイアウトも」
家「黙ってりゃわかんないって! それより『MUSASHI』! 後半からが秀逸だった!」
え「とうとう出ましたね、“賢者の舞”!
家「今まで各所のMADムービーでタクワン和尚の“賢者の舞”を何度も見てきたが……まさか、そのまんまだとは思わなかった
え「えむも、MADムービー化するときに編集してるもんだとばかり……ホント、元の動画そのまんまなんですね、あれ
家「相変わらず、弾切れしないしなあ。弾こめるシーン、要らないじゃん。音と映像が合ってないし」
え「……えむ、ずっと疑問なんですが、GUN道ってGUN使ってないですよね?
家「今回の和尚VSデスペラードの対決でも、和尚は一発も撃ってないしな……」