家「『ハーフライフ2』が動かないんだよ」
え「ハーフ……? なんですそれ。あれですか、動物の森みたいなスローライフSLG?」
家「全然違う(笑) 色んな賞を受賞した、世界的大ヒットFPSだ。なぜか日本ではあんまり話題になってないけど。MODの『カウンターストライク』の方が有名かな?」
え「文化の違いですかねえ。で、そのゲームを買ったけど」
家「そう、動かないんだこれが(涙)。インストールして、さーやるぞーってダブルクリックすると、画面の解像度が切り替わって……その瞬間、ブツンとPCが落ちる」
え「落ちる? フリーズじゃなくて?」
家「落ちる。電源自体が落ちる。正確にはリブートっていうのか? 再起動する」
え「電源が悪いんじゃないですか? ワット数が足りてないとか」
家「いやー、前にPCを改造したとき、結構余裕をもって積み込んだはずなんだけどなあ。ともかく、この3日ぐらい色々試したんだけど、どうしても動かないんでふてくされてる(笑)」
え「ふてくされてるんですか(笑)」