訂正

 すみません、11/4の日記には嘘が書いてあります。
 実は俺、3DMMを持っていたんです。はい。あんまり昔のことで、記憶が曖昧だったんです。そうなんです。押入の奥に、今でも3DMMのパッケージがしまってあるはずです。
 いや、これを読んでいるあなたも、3DMMを持っているはずだ。とっっっても売れたソフトだから、一家に1パッケージあってもおかしくない。
 だけど、どこかにしまった3DMMを探すのは大変だよね? そんなあなたに朗報だ!
http://www.3dmmstudio.co.uk/
 ここから、英語版の3DMMがダウンロードできるぞ! 「バックアップ用にのみダウンロードを認めます」と書いてあるが、日本人ならみんな3DMMを持ってるんだから大丈夫! 家のどこかに眠ってて見つからないだけだ!
 ここでダウンロードできるのは、3DMMのisoイメージなので、197MBのデータを解凍し、さらにCD-Rに焼く必要がある(しかも、普通にデータを焼いたのではダメ)。おまけにそれをインストールしても、データがちゃんとハードディスクにコピーされないので、手動でデータを移動させないと起動すらできない。また、英語版なので文字化けも激しい。
 しかし、それらの障害を乗り越えてでも触って欲しいソフトです。基本思想が実に優れていて、他の3DCGソフトにはない「とっつきやすさ」が売り。