家「イエロードラゴン撃破!」
え「まだやってるんですか」
家「いやー、意外に弱かった。でもオニオン装備はもらえなかったなあ。エリクサー落としただけ」
え「今Lvいくつです?」
家「えーと、全員Lv54になった」
え「もういいからクリアしなさいよ!」
家「多分可能だと思うが(笑) でもねー、一人風水師がいるからねー。シャドウフレアが発動すれば最強なんだけど、クリスタルタワーではかまいたちと吹雪ばっかり発動するから、いまいち強くないんだ」
え「ジョブチェンジすればいいじゃないですか。忍者・風水師・竜騎士・賢者だと、エウレカで手に入れた武器がほとんど使えないでしょ」
家「そうなんだよなあ。でも、アルクゥは風水師。俺がそう決めた。ちなみに今、熟練度84。めざせ99!」
え「あのね、早くクリアしてくれないと『ポニふり』が進まないんですよ!」
家「そういやそうだった(笑)」

家「それにしても、久しぶりにゲームにハマったなあ。こないだの休日には、10時間ぶっ通しでFF3やってたぞ」
え「サルがいる!」
家「ちなみにDSのスターフォックスも買ったんだけど、全然やってません(笑)。Newマリオも一応コンプリートクリアしたんだけど、ハマったって感じじゃなかったしなあ。うむ、間違いなく傑作ですよFF3」