家「バカゲー界で一番有名なのは、やっぱり里見の謎だと思うんだけど」
え「いや、同意を求められても
家「有名どころとして、『センチメンタル・グラフィティ』というのもあるわけですよ」
え「はあ……いかにもギャルゲーって感じのタイトルですが」
家「うむ。このゲームのオープニングムービーがすごいって、巷の噂だったんだが、生憎見る機会が今までなかったんだ」
え「今までってことはつまり……見たんですか?」
家「YouTubeって便利だねえ!”sentimental graffiti”で検索したら、一発だったよ!」
http://www.youtube.com/watch?v=SDf6FsftQeA
え「こ……これが! ギャルゲー界の暗黒舞踏と呼ばれた、あの伝説のムービーですか! 波紋を練ってるとか言われてた!」
家「最高だ……生きてて良かった!」
え「そこまでいうか」
家「ムダに動画のクオリティが高いのが、またイタイタしい。これはもう、極上ものですな!」
え「えむ、家主さんの価値観がときどき分からなくなります……」