家「なんか調子に乗ってamazonアフィリエイトに登録してみたりしたわけだが」
え「今は『なおざりダンジョン』が表示されてますけど、これは固定ですよね。自動で更新されるタイプにはしないんですか? ほら、勝手にamazonが売れ筋商品を紹介してくれるやつ」
家「うーむ、それだと楽なんだけどさ。自分が買ってもいない商品が、自分のホームページで宣伝されてるのって、なんかキモチワルくないか?」
え「そりゃ広告っていうのは、そういうもんですよ」
家「『広告』はそうかもしれないけどー。『宣伝』は、俺の中では『知られてないからもっと世の中に知らしめる』行為なんだよ。メジャーな商品だったら、わざわざリンクしなくたってみんな買うじゃん」
え「マイナーな商品だったら、リンクしたって買ってくれないんですよ!
家「それは真実かもしれないなあ(笑) そもそも、うちのサイトを見に来てる人って、どんな人たちなのかね?」
え「一度ちゃんと調査した方がいいかもしれないですねえ。アンケート取って」