家「もう、今日は疲れた☆ 寝る〜♪」
え「27歳のむさい独身男が☆マークを使うのはやめろ!」
家「おお、するどいツッコミ(笑) いやー、それにしても疲れたぜー」
え「昨日いってた、PCのパワーアップですか?」
家「うむ。CPUはそのまま(Athlon 2400+)ってことで、メモリとグラフィックボードを換えた。特にグラボは、今までオンボードの32MBだったからなー。マザーボードの規格が古いので、AGPの4×までしか挿さらないんで、あまり強力なのには換えられなかったけど、それでも格段にパワーアップしたぞ。gumonjiがにゅるにゅる動く!」
え「ていうか、そんな貧弱なマシンでgumonjiを動かさないでください」
家「そしてメモリは、無意味に2GB!」
え「にぎが?!」
家「そんなに積んで何に使うんだろう、と頭の片隅で俺の理性が囁いていたが、欲には勝てなかった(笑) 今のPCのメイン用途は、原稿を取り込んでHPを更新するだけだから、全然マシンパワーなんて要らないのにね!」
え「……まあ、大きいことはいいことかもしれないし、ツッコミはやめておきますよ。ともかくこれで、こころおきなく」
家「そう、こころおきなく!」
え「……こころおきなく?」
家「……えー……gumonjiが……」
え「マンガはどうした」
家「シクシクシク……ほんと、何のためにパワーアップしたんだろう……」