家「かーんてーんちょー、アーク!」
え「だからいちいち叫ばないでください! ツバが飛ぶから!」
家「いやー、なんか必殺技っぽいじゃん(笑)。環天頂アーク」
え「なんですかそれ?」
家「気象の光学現象……要するに虹の仲間なんだけど。こんなの」
http://www.suisai.net/asa/20060118-tenchoko.htm
え「……”天頂弧”って書いてありますけど」
家「”環天頂アーク”とも呼ぶの! いやあ、これはきれいな写真だなあ。写真集で見たことはあるけど、こんなにはっきり写ってなかったよ」
え「ふーん……」
家「あ! お前、これがどんだけ貴重な写真か分かってないだろ! 超レアなんだぞ!」
え「ふーん……(興味なし)」
家「こ、こいつ……」