ダライアスBOX

http://www.taito.co.jp/ztt/darius/topmenu.html
 すげえ! 「アレンジなし」ってところが、実にユーザーのニーズに応えている!
 ……とかいって、実は昔はアレンジ推進派だったんだけど(笑)。今は亡きベーシックマガジンの読者投稿欄で、一時期“オリジナル派”と“アレンジ派”の論争が起こったことがあった。誌上ではオリジナル派の方が優勢だったんだけど、ちょうどその頃、俺は『出たな! ツインビー』や『ゼクセクス』の曲を聴いてゲームミュージックにハマったばかりだったので、なんでそんなにオリジナルばかりもてはやされるのかさっぱり分からなかったのです。←この頃のコナミのCDを持ってる人は、何となく分かってもらえると思う。アレンジがすげえ格好良かったから。
 しかし歳を取ると(笑)、オリジナルにこだわる気持ちも分かるようになってきた。ゲームミュージックは、曲と一緒に思い出を楽しむジャンルなのかもしれない。