ジャケットイラスト

 『満腹定食』話のつづき。
 ジャケットイラストが、めちゃくちゃ巧いんです。いやもう、呆れるほど巧い。もちろん、15年も前のアニメだから、今のアニメに比べて線が丸っこい。だけど、総勢29人(擬人化された動物・野菜を含めるとなんと46人)のキャラクターをすべて描き分けてる。おそるべし。
 ということでスタッフ欄を見てみると、「原画:和泉絹子」となっている。検索……おお、まだ現役のようだ! 『げんしけん』のスタッフに名前が! 『ヒカルの碁』にも関わっていたようだ。
 でも、作画監督よりも原画の方に名前を見かけるのがちょっと気になる。15年もやってて、まだ原画って……あるんだろうか? もしかして、同姓同名の別人?