ルネッサンス情熱

 ルネーッサーンス! じょーねつーっ! ぼくのこの手ーはー!
 ……というわけで、復刻された『ミスター味っ子』のサントラ『満腹定食』を購入。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YD6SW/249-6255199-3135514 ああ! これだ! この声だ!
 エーンドレース! しんこきゅー! ひとりひとりーがー!
 ああ、CDを聴くだけで涙が出てくる。歌詞の単語のひとつひとつが、胸に突き刺さる。なんかね、『味っ子』が放送されていたのはもう15年も前なんだけど、今こそ再放送すべきだと思う。
 現代はとても社会が複雑になっていて、ただ立っているだけでも何かにがんじがらめにされている感覚がある。右に行くのも、左に行くのも、バイアスをかけられるような感覚。結局、なにもしないで大人しくしているのが一番利口。なにかするときは、匿名でやろう。そんな時代。
 そんな時代だからこそ、ガッツ石松アニマル浜口のようなシンプルで骨太な人が、光って見える。
 シンプルな人間は、端からみたら、バカに見える。それでいいのだ。揺るぎないバカほど、力強いものはないのだ。(例↓)
http://my.reset.jp/~mars/btg/document14/ajiou.html
 くちへんに未だと書いて「味」と読む! 重ね求めよ料理の工夫! 精進せいよっ!