メタルギアソリッド・オクトパス

 またまた『ふしぎ大自然』の話題。今回は、館山沖の海底にすむタコが主人公。タコ、かっこいいなあ。足一本一本に、独立制御用のCPUが付いてるとは思わなかった。知的で器用で、“海の忍者”とは良くいったもの。
 で、番組を観ながら、「タコを遺伝子操作して、陸ダコってできないかな」「タコの細胞を転用して、迷彩服をつくったらどうか」「肩にタコをのせた主人公なんて、どーだろう」……などと考えている途中で思いついたのが、『メタルギアソリッド・オクトパス』。
 『MGS』本編では非業の死を遂げたデコイ=オクトパス氏を主人公に(笑)、光学迷彩を装備したソリッド=スネークと対決するのである。や、こっちのオクトパスは人間だから、本物のタコみたいに変身はできないんだけど。せっかくだから変身してもらおうじゃないの。むにむにと。光学迷彩 VS 物理的迷彩の対決だ。
 誰が買うんだ、一体(笑)。