円卓の騎士

 映画『キング・アーサー』に合わせたわけじゃないが、今そっち系の本を読んでいる。森の中で出会って、いきなり決闘を始めて、半日以上戦って、お互い致命傷を負って初めて「なんだ、あんたも円卓の騎士か」と気付く、とんでもねえバカ騎士どもの話に頭がトランス状態。なんなんだこいつら(笑)。
 とまあ、あきれながらも考えた。円卓の騎士のMMORPGって出来ないだろうか? いわゆるPKを両者合意の「決闘」というスタイルに変えて、全プレイヤーに順位を付けるのである。より上の順位の相手に勝てば、順位が上がる。(ちなみに、自分より下の順位の騎士から決闘を挑まれたら、断ることはできない。騎士だからw)で、上位150人にだけ『円卓の騎士』の称号を与える。プレイヤーは円卓に座る日を夢見て、レベルアップに励むわけである。
 まあ、アーサー王の世界を舞台にしたMMORPGは既に存在するし(ダーク・エイジ・オブ・キャメロット)、ランキング制度も多分どこかでやってると思うのだが、よーするに強くなる動機が欲しいんである。