スカートの丈

 親愛なる友人Aに指摘されたので、きちんと言っておきたいことがある。それは、えむ子とかなえのスカートの丈のことである。
 今の子にしては長いよね? わざとです。二人の性格と、まだ中学生という点を考え、ひざのちょっと上あたりにしました。
 ただし、もう一つちゃんと言っておかなくてはならないことがある。『はぐれ女子高生 純情派』での二人のスカートの丈のことである。
 女子高生にしては長いよね? すみません、素で間違えました。
 そして最後にもう一つ、はっきりと言っておかなくてはならないことがある。
 俺は、制服のスカートを短くしてはいてる女子高生は好きじゃないです。絵的に、重心が高くなってアンバランスだと思うのだが。