家「なぜ後ろに月が!」
え「あのー、まだMUSASHIネタ続けるんですか?(笑)」
家「だって(いろんな意味で)面白すぎるんだもん。Gyaoで『MUSASHI』の6話が公開中」
http://www.gyao.jp/
え「今回は総集編ですね。……え、総集編?」
家「まだ6話なのに。まとめるほどの話もない(笑) これ、誰かノベル化してくれないかなあ」
え「ええ?!」
家「ノベルで忠実に再現してほしい。
“ムサシは宙に向かって叫んだ。『うおっ、まぶし』何がまぶしかったのかは誰にも分からない。
 だがムサシの仲間であるロウニンは、まぶしいと言うからにはまぶしいのだろうと思い、とりあえず『ムサシ、逃げろ!』と言っておくことにした。傍らのニンジャ太郎も『ムサシ!』と追従した。”
 みたいな」
え「忠実っていうんですかそれ(笑)」
家「まとめサイトの絵板では、美麗なグラフィックにバージョンアップしたキャラクターたちが見られるので、是非一度ご覧下さい。455氏、上手いなあ」
http://musashi.100free.com/
家「でも一応いっておくけど、バカゲーとかヤシガニアニメとか、俺はすごい好きなのよ。皮肉じゃなくて」
え「あ、そうなんですか?」
家「だって、アマチュアとプロの違いはあるけど、同じ創作やってる身だもの。MUSASHIで”作画崩壊”とか描かれてるけど、こっちなんか色が無くなったんだぞ(笑)」
え「(笑) とても人のこと言えた身じゃないんですね」