『逆境ナイン』映画化(笑)

http://www.gk9.jp/
 思わず(笑)って付けちゃったけど、笑うしかないだろう(笑)。 だいぶ昔にキャプテン版のコミックスを揃えたけど、その頃にはまさかこんな展開になるとは思わなんだ。
 真面目に考察するなら『少林サッカー』のヒットによって、こういう大真面目なバカ作品が見直されるようになった……ということなんだろうけど。ちょっと悔しいですな。『逆境ナイン』の方が先駆者なのに。
 島本先生の作品なら、個人的には『仮面ボクサー』を映画にして欲しいです。これなら単行本一冊だから短いし、『逆境ナイン』よりは納得のいく終わり方してるし。最終話の名ぜりふ、「死にたくない!」は何度読んでも爆笑する(笑)。