Future-Retro Hero Story

 ハードディスクのmp3データを漁っていると、『宇宙英雄物語』のサントラを見つけたので久しぶりに聴く。ああ、いいなあ! オタク文化に染まり始めた、中学時代が蘇る……! 当時の俺のキーワードは“TRPG”“ドラゴンマガジン”“コナミ矩形波倶楽部”……とまあ、こんな感じだったわけで。当時の角川の分裂騒ぎには、子供ながらビックリしたものである。コミックコンプが廃刊になっちゃうしさ。
 それにしても不思議なもので、中学の頃には「?」だった曲が、今聴くと涙が出るほど名曲だったりする。当時は意味が分からなかった歌詞が、今ならよく分かる。カラオケで歌いたいなあ。どっかで配信されてないかなあ。
 ……それにしても、紅竜センセって27歳だったの? 俺、今年でタメなんだけど……。衝撃の事実。