大塚美容形成外科

 最近、気になって仕方がないのが、大塚美容形成外科のTVCMである。
「♪隣のあの子は大塚娘 あいつの彼女も大塚娘
  ああ なんてすてきな 大塚美容形成外科♪」
……という歌詞もステキだが、何よりもCGキャラの動きがすごい。ていうか、ホントにCGなのかちょっと疑っている。なんというか、操り人形のような動きをするのである。手足が透明な糸で上から引っ張られて動いているような。おまけに髪の毛は重力に忠実に従っており、このアンバランス感はただごとではない。
 少なくとも、このCMで「よーし、あたしも大塚娘になろう!」なんて女性はいないと思うが、もし狙ってやっているならCMの作者は天才だ。多分違うだろうけど。