テスト書き込み

まあ、最初はテスト書き込みであろう。


……テスト書き込みは成功したようなので日記をば。特に書くようなことはないんだけど……あ。


伊集院光日曜日の秘密基地』! 野球のせいで一時間バージョンだった! どうして野球の中継ばっかりこんなに優遇されるんだ! ずるいじゃないか!


 母の誕生日だったので、家族で外食。といっても、徒歩1分のファミレスだけど。
 黙々と焼き鳥重を食べる。我が家では、食事中に会話はない。受験戦争の余波だと個人的には思っている。中学から高校にかけて、塾やら何やらで家族が揃って食事をすることが少なかった。そのため、食事中に家族で会話をするという習慣が失われた……というのは大げさか。
 ただ、現実に俺は、食事をしながら人と話すのが苦手だ。食事中は一番の妄想タイム。『ミスター味っ子』や『美味しんぼ』の料理を思い出しながら食べるのである(笑)。


 バリボー、中国戦。惜しかったなあ。しかし「野球は2アウトから」じゃないけど、「バレーはマッチポイントから」だな。あの緊張感は他のスポーツでは味わえないと思う。
 あと、ワールドカップの時も思ったが、NEWSの連中は邪魔だ! 奴らよりも、コートで戦う選手たちの方が100倍かっこいいと思うのだが。加藤に早く戦線復帰してほしいぞ。